理学療法士の専門学生国家試験合格を目指すブログ日記祝!表彰

■スポンサードリンク



無料のPT/OT国家試験メルマガはこちら→メルマガで国試対策

祝!表彰

国家試験に集中していたので
すっかり報告を忘れておりましたが、
私、なぜか卒業式で表彰されることになりました
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

例年、成績優秀かつ、品行方正な方々で占められる中に
なぜか異端児の私…(; ̄Д ̄)

話を頂いた時は嬉しい半面、
『いいのかなぁ…』とも思いましたが、
頂けるのであれば、ありがたく頂戴しようと思います。

振り返れば、不安ばかりで再び迎えた学校生活。

現役学生時代にできなかった事を
ことごとく達成できました…

勉強に打ち込む事、行事に参加する事、皆で勉強する事、
学祭でバンドする事、卒業式で表彰される事、
親孝行する事…

二度目の学生生活が
一番学生らしく輝けて、
やり残したことを取り戻せたと思います。

あとは、この表彰が大掛かりなドッキリ!ではないと
願うばかりです(((( ;゚д゚)))

<<国家試験前日、夕方〜の行動理学療法士の専門学生国家試験合格を目指すブログのトップへ国家試験当日の話>>

コメント一覧

    • 1. 標準
    • 2011年03月02日 22:20
    • 5 おめでとうございます。
      本当に私の学生時代の時と良く似てます。まるで自分の事のように嬉しく思います。
      卒業式では、沢山飲んで語り喜びを分かち合って下さい!
      卒業から入職の間に知識、技術の習得をしておくといいなぁと思うのを列挙します。
      CPR
      ABG
      ARDS
      AMI
      IP
      liquid Oxigen 先ずは循環と呼吸で
      す。

    • 2. tomo
    • 2011年03月02日 23:52
    • 遅くなりましたが、国家試験、お疲れ様でした!!
      そして表彰、おめでとうございます☆

      私も二年後、後に続けるように、頑張りたいと思います☆
    • 3. ヨーント
    • 2011年03月03日 02:47
    • 5 おめでとうございます。我々は、春休みまでの間にグループワーク始まりました。国家試験の生理学、解剖学、運動学を解いて自己採点して分析、グループで解説をして。という流れを行っていきます。普段の学習が正しいのか?考える良い機会だと思います。
      一つお聞かせ頂ければ幸いです。takuさんが国家試験を受けられた前日、ブログに円陣組まれていた写真がありました。あの団結力、凄いなと思いました。うちのクラスは恥ずかしながら、皆の目線が一つに向いていないし派閥みたいなのが存在します。少人数ですが、発言などの影響力が強く、そして拝他的で自分達以外を見下しているような人がいて、表面化してはいないですが軽く対立が生じています。確か、以前ブログを拝見した時に一年生頃にテストのための勉強で良いのか?みたいなこと書かれていましたよね?あれから、今回の国家試験でのまとまりに至るまで、皆さんどう変わって行ったのでしょうか?このままではいけないと思うんですが、非常に難しくもあります。よろしければ教えて頂ければ幸いです。
    • 4. taku
    • 2011年03月03日 08:13
    • 標準さん、ありがとうございます
      次のステップに向けて、
      始動していきます
    • 5. taku
    • 2011年03月03日 08:19
    • tomoさん、ありがとうございます!
      二年後、どんな形になっているかわからないですが
      私も支援していきますので
      頑張っていきましょう!
      是非とも続いてくださいね
    • 6. taku
    • 2011年03月03日 08:35
    • ヨーントさん、ありがとうございます!
      あの写真は、学校主催の新入生歓迎会のものですね。
      正直なところ、
      一年時は、授業中もざわついてましたし
      勉強する組としない組は
      どこかで溝があった気がします。
      ですから、本気で
      『こいつらPTになる気があるのかな?』
      と、思った時期もありましたよ。
      授業中とか怒って注意する同級生もいましたし…

      でも、実習を越えてきたりするうちに
      あまり勉強をしてこなかった人たちも
      『このままじゃいかん!』って
      気持ちが変わってくるんですよね。

      そうなってきた時に、
      助けてあげる度量を
      成績上位陣が持っておく事が大切です。

      『いまさら何言ってんだ』とか
      『ざまーみろ』とか
      思って何も手助けしないなら
      知識があっても医療人としては
      不適任者になると思います。

      私たちの学校、学年は
      そうやって最後のグループ学習も
      活気づいてきました。

      ただ、早い段階で皆が勉強に向けば
      最後の結果も本当に最高のものになると
      思っています。

      私としてはこの点が無念でなりません

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
管理人の外部執筆
allabout_guide_logo

All About News Dig
※上記サイトで執筆活動してます。
国家試験演習問題ならこちら
理学療法士・作業療法士の国家試験問題を
WEB上で解けるサイト。

問題数は徐々に増えています!


kokushi

PT・OT国家試験対策WEBで合格!
吉永酒造有限会社
スポンサードリンク
月別アーカイブ
Links2
Recent Comments
ブログランキング参加中
RSS
My Yahoo!に追加

Add to Google
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
Powered by サイトスカウター
ブックマーク
ギャラリー
  • 新居にて
  • 顔合わせ
  • 顔合わせ
  • 顔合わせ
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 次のステップ
  • 自己暗示
  • 人助け
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • おすすめ文献の本棚作りました!
  • 吉永酒造 利八
  • 吉永酒造 利八
  • 気持ちを鎮められる瞬間
  • 気持ちを鎮められる瞬間
  • 尖閣映像流出について
  • ブログ開設から1000日目
  • 森伊蔵ぉぉ!!
  • 爽快バブシャワー
  • CAFE『蒼』にて
  • CAFE『蒼』にて
  • うれしい体験
  • 人生初!
  • 長期実習八週目へ
  • ミラーセラピーの効果に挑む
  • ミラーセラピーの効果に挑む
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • デスクトップの壁紙とガジェットの工夫
  • google earth フライトシュミレーターで鹿児島薩摩半島を一周