理学療法士の専門学生国家試験合格を目指すブログ日記やるせない気持ち

■スポンサードリンク



無料のPT/OT国家試験メルマガはこちら→メルマガで国試対策

やるせない気持ち

なんとか無事に戻って参りましたぁ(*・ω・)ノ

まずは激励コメントを頂いた皆様、

☆クロメガネさん
☆さすらいの理学療法士さん
☆ちいさん、
☆標準さん
☆ひろさん
☆まいさん
☆はじめましてさん
☆山口さん
☆west8さん
☆たくやさん
☆なおさん
☆はりもぐさん
☆かすたどんさん
☆ヨーントさん
☆kimikazuさん
☆ノーザンライツさん

本当にありがとうございました
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

皆様それぞれのお言葉や気持ちから
多くの力を頂いたと思っております

手応えとしては、かなり厳しく、
三輪模試を受けているような感じでした。
見た事が無い問題に絶望感を感じつつも、
100%自信がある問題を先に解いていくことで、
自分のリズムをなんとか作り出したような流れでした。

とりあえず、自己採点でアイペック、三輪共に
合格ラインに20〜30点乗せれる結果となりましたので
ほぼ合格したと考えられます。

しかしながら、仲間たちが、
なんとも言い難い結果となってしまいました…(´;ω;`)

正直、ここまで変化させてくるとは…

心の底から、喜べない…やるせないものを感じます。
皆で頑張ってきたから、なおのこと…

自分を責めたくなる気持ちにもなります
どうしようもないことなんだけど…。・゚(゚`Д)゙

そんな中、私が言えるのは『前を向く事を大事に』ということ。

苦しいけど、つらいけど
次の挑戦に向けた戦いは、もう始まっています。

この一週間で、気持ちを整理して、
来年の合格を確実にする行動を起こすことこそ
次を見据えた建設的な思考だと思います。

負けて終わる為にここまできたんじゃないんだから…

<<いざ!参る!!(*`O´)/理学療法士の専門学生国家試験合格を目指すブログのトップへ国家試験前日、夕方〜の行動>>

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. あん
    • 2011年02月28日 17:06
    • 5 昨日はお疲れ様でした。
      まだ合否が出てないのではっきりとはいえませんが、
      良かったですね

      私もアイペック、三輪の両方とも合格点に達していたので一安心です

      私の周りの友達も、微妙なラインの子が多くて
      こちらも複雑な心境です

      takuさんのいうとおり
      ゆっくりでいいから前を向いて欲しいです。
    • 2. ヨーント
    • 2011年02月28日 17:16
    • 5 お疲れさまでした。なんか、微妙だったということを聞いてます。うちの学校は今日私休みだったんで分かりませんが、多分同じ状況やないかなと思います。
      何にせよ、とりあえず合格ライン越えてたみたいでおめでとうございます。
    • 3. なお
    • 2011年02月28日 17:52
    • お疲れ様でしたm(_ _)m

      私も自己採点だと合格ラインギリギリです

      発表までちょっと不安な気持ちが残りますねでも、信じて待ってみます

      ここまで来るまでに、takuさんのブログに救われたことが何度もありました。本当にありがとうございました
    • 4. jakob
    • 2011年02月28日 18:43
    • こんばんは。ほぼ合格された手応えがあるようで定期的に拝見させて頂いております身にとっても嬉しい知らせです。

      今回は例年よりも専門分野が大幅に傾向が変わったのでしょうか?
      今年は傾向が変わったという話は例年のように耳にしますが、今回は相当難しくなったのでしょうか?2年後に受験なのでますます努力しなくては。
    • 5. ちい
    • 2011年02月28日 18:49
    • お疲れさまでした。
      自己採点で合格ラインとのこと!!
      おめでとうございます。
      とにかく、一段落ですね。
      とりあえず、ゆっくりと休んでください。
      本発表まで、気が気ではではないでしょうけど、
      今まで頑張って得たものは、本物です。
    • 6. 山口
    • 2011年02月28日 19:10
    • 昨日はお疲れ様でした


      一様ラインに10数点上乗せでしたが…
      仲間の中には残念だった人もいてクラスで採点してなんともやるせなく思いました。

      クラスのみんな頑張っていたのでみんな合格できると考えていたので

      ちょっとショックです


      僕はクラス最下位だったのですがクラスのみんな先生方、そしてtakuさんの日記を読むことで『まだ頑張らないと』といつもモチベーションを上げることができました

      本当にありがとうございました




    • 7. taku
    • 2011年02月28日 19:26
    • あんさん、おつかれさまでした
      そして、まだ確定ではないとはいえ、
      合格点おめでとうございます

      今回はボーダーが微妙になりそうなので
      3/31まできつい時間になりますよね…

      それに仲間の事が…
      なんとも複雑な気持ちです
    • 8. taku
    • 2011年02月28日 19:29
    • ヨーントさん、ありがとうございます。
      今を大事にひとつ×2されているので
      大丈夫だとは思いますが、
      もう過去問でどうこうなる時代ではないので
      毎日を大事にしてくださいね。
    • 9. taku
    • 2011年02月28日 19:45
    • なおさん、今回はボーダーのぶれが大きいような
      気がするんですよね
      だから、きっと大丈夫だと思うのですが…
      こればっかりは厚労省のさじ加減。
      なんとも心苦しいところですよね。
      とにもかくにも私もなおさんのコメントに
      助けられました。
      ほんとに感謝してます
    • 10. taku
    • 2011年02月28日 19:50
    • jakobさん、はっきりいいますね
      ますます努力してください
      今回の自分たちのような思いをしてほしくないです。
      もう、過去問が9割できようと満点だろうと
      余裕を持てる国家試験ではないです。
      終わった科目の国家試験は確実に解けるように
      常にやっていって、国家試験前は
      深い部分を追求しなければ
      いけない時代になっております。
    • 11. taku
    • 2011年02月28日 19:51
    • ちいさん、ありがとうございます。
      ホントに一区切りですね。
      ただ、まだ実感が湧かないんですよ

      今日も参考書をついつい見てしまいますw
    • 12. taku
    • 2011年02月28日 19:54
    • 山口さん、おつかれさまでした。
      やはり人間前を向いて歩く事が大事ですよね。

      時には立ち止まって考える事も大事。

      でも、踏み出さないと前を向かないと
      なにもかわらない。

      明日も今日と違う一歩を踏み出す。

      大事にしたいですね。
    • 13. クロメガネ
    • 2011年02月28日 22:15
    • なにはともあれ結果が出たみたいでよかったです。
      一息ついて、またすぐに走り出しましょう!

      「実習と国家試験が努力のピークだった」と自負する
      人もみますが、そんな人にならないように。

      お互いがんばっていきましょう!!
    • 14. taku
    • 2011年02月28日 22:25
    • クロメガネさん、
      三年前、クロメガネさんのブログを見てから
      ずっと背中を追っかけて、ようやく
      スタートラインに立つ瞬間が
      そこまで迫ってきた感じです。

      お言葉、深く心に刻みます。

      これからが本番!
      まだまだ、高いところを目指します

      本当にありがとうございました
    • 15. fukuta2905
    • 2011年02月28日 23:38
    • 試験お疲れ様でした。
      まずは一休みしてください。

      今日は学校に行っていないのでうちの大学の先輩の情報は入ってきません。少し心配です。良い結果を願います。

      takuさんとは入学は一緒でも、1年先に仕事を始められるのですね。置いていかれないように来週からの実習頑張ってきます。

    • 16. jero
    • 2011年03月01日 12:35
    • お疲れさまでした。
      いつもブログ拝見させていただいてまして、今日初カキコです

      私も今年国試受験でしたが、本当に難易度が上がっていましたね・・・・
    • 17. taku
    • 2011年03月01日 23:02
    • fukutaさん、ありがとうございます
      なんとかやりました…

      来週から実習とのこと。
      お体に気をつけて頑張ってくださいね。
      これから怒涛の一年間になりますから
    • 18. taku
    • 2011年03月01日 23:13
    • jeroさん、コメントありがとうございます

      私は本音の話、試験中も絶望感で一杯でしたよ。
      確信を持って大丈夫!と思った分を計算すると
      合計140点ぐらいでしたしね。

      ほんとにやるせない…それしかでないです
    • 19. まい
    • 2011年03月03日 18:07
    • お疲れさまでした^^♪

      厳しかったようですね…

      あたしも 来年テスト
      です^^ またいろいろ
      教えて下さい
    • 20. taku
    • 2011年03月03日 22:58
    • まいさん、ありがとうございます
      まだ、3/31までは安心できないですけどね
      また、なにかございましたら
      いつでも遠慮なくどうぞ
    • 21. やすけ
    • 2011年07月10日 13:49
    • 仲間撃沈(笑い9

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
管理人の外部執筆
allabout_guide_logo

All About News Dig
※上記サイトで執筆活動してます。
国家試験演習問題ならこちら
理学療法士・作業療法士の国家試験問題を
WEB上で解けるサイト。

問題数は徐々に増えています!


kokushi

PT・OT国家試験対策WEBで合格!
吉永酒造有限会社
スポンサードリンク
月別アーカイブ
Links2
Recent Comments
ブログランキング参加中
RSS
My Yahoo!に追加

Add to Google
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
Powered by サイトスカウター
ブックマーク
ギャラリー
  • 新居にて
  • 顔合わせ
  • 顔合わせ
  • 顔合わせ
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 次のステップ
  • 自己暗示
  • 人助け
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • おすすめ文献の本棚作りました!
  • 吉永酒造 利八
  • 吉永酒造 利八
  • 気持ちを鎮められる瞬間
  • 気持ちを鎮められる瞬間
  • 尖閣映像流出について
  • ブログ開設から1000日目
  • 森伊蔵ぉぉ!!
  • 爽快バブシャワー
  • CAFE『蒼』にて
  • CAFE『蒼』にて
  • うれしい体験
  • 人生初!
  • 長期実習八週目へ
  • ミラーセラピーの効果に挑む
  • ミラーセラピーの効果に挑む
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • デスクトップの壁紙とガジェットの工夫
  • google earth フライトシュミレーターで鹿児島薩摩半島を一周