理学療法士の専門学生国家試験合格を目指すブログ日記次のステップ

■スポンサードリンク



無料のPT/OT国家試験メルマガはこちら→メルマガで国試対策

次のステップ

国家試験まであと一週間。

そんな中ですが、次への準備もいろいろ行っています。

無論、私生活の引越し準備や結婚準備もそのひとつ。

しかし、ここではあえてネット環境の部分の話です。

前にtwitterでもつぶやいたことがあるんですが、
facebookというものに今、興味を持っています。
(と、いうか登録してプロフィールなど設定中

実名登録が推奨されているので敬遠しがちですが、
今後のインターネット社会において
ブログ・twitter・facebookのつながりは
大きな可能性を秘めていると感じています。

個人情報に関しては、情報の開示レベルを調整できますし、
遠くに離れたもの同士でも近くにいるような交流が持てるのが
魅力的ですね。

mixiもあるんですけど、どうも私はなじめなかったんですよ…

ブログにはブログの良さがあり、
twitterにはtwitterの良さがある。
facebookも同様です(´∀`)

そんなにたくさんやってどーすんだ!?って声も聞こえそうですが
やらないより将来の可能性が広がりますし、
こうやって交流を持つ事が好きだから、
やりたくなるのかもしれません(;´Д`)

まだまだ、したいことはたくさんありますし…
とりあえず国家試験が終わったら開示していく予定です。

あと、twitterのアイコン用にアバターを作ったのに
アイコンの変更ができないトラブルが続いているようです。

しようがないのでここに貼っておきますヾ(=^▽^=)ノ

図1

<<自己暗示理学療法士の専門学生国家試験合格を目指すブログのトップへ恩義>>

 コメント一覧 (6)

    • 1. ノーザンライツ
    • 2011年02月20日 00:24
    • 私もfacebook登録していますよ!
      しかし、周りの知人にfacebook使用者が全然おらず友達が全然おらず寂しい状況です(笑
    • 2. たくや
    • 2011年02月20日 01:31
    • 私の場合mixi慣れるのに2年掛かりました。笑
      mixiの場合は知人同士で行う感じですね。
      私は逆にブログ・ツイッターにあまり慣れなくて…。見よう見まねでやってます笑
    • 3. taku
    • 2011年02月20日 17:05
    • ノーザンライツさん、
      おおそうしましたら、
      Facebookでも交流できそうですね!
      周りがいないとなかなか活用しづらいですもんね
    • 4. taku
    • 2011年02月20日 17:07
    • たくやさん、
      なるほど。やはり、自分に合うのをものを
      無理なく自分のスタイルやペースでしていくのが
      いいですもんね
    • 5. ヨーント
    • 2011年02月21日 17:13
    • 5 こんにちわ。いよいよ来週ですね。
      私もブログにまだまだ慣れてないんで頑張っていきたいですね。
      今週末から再試験期間です。私は無事に筆記は年間オール優を取ることができましたが、再試験対象がかなり多い運動学について明日から対策をすることになりました。皆無事に受かって欲しいです。
      実習評価保留の件は水曜日か木曜日くらいに結果出ます。不安ですね。
    • 6. taku
    • 2011年02月21日 22:17
    • ヨーントさん、
      結果が出るまでは不安になりますよね。
      でも、目の前のことを一つ一つこなして
      いらっしゃいますからきっと大丈夫ですよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
管理人の外部執筆
allabout_guide_logo

All About News Dig
※上記サイトで執筆活動してます。
国家試験演習問題ならこちら
理学療法士・作業療法士の国家試験問題を
WEB上で解けるサイト。

問題数は徐々に増えています!


kokushi

PT・OT国家試験対策WEBで合格!
吉永酒造有限会社
スポンサードリンク
月別アーカイブ
Links2
Recent Comments
ブログランキング参加中
RSS
My Yahoo!に追加

Add to Google
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
Powered by サイトスカウター
ブックマーク
ギャラリー
  • 新居にて
  • 顔合わせ
  • 顔合わせ
  • 顔合わせ
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 次のステップ
  • 自己暗示
  • 人助け
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • おすすめ文献の本棚作りました!
  • 吉永酒造 利八
  • 吉永酒造 利八
  • 気持ちを鎮められる瞬間
  • 気持ちを鎮められる瞬間
  • 尖閣映像流出について
  • ブログ開設から1000日目
  • 森伊蔵ぉぉ!!
  • 爽快バブシャワー
  • CAFE『蒼』にて
  • CAFE『蒼』にて
  • うれしい体験
  • 人生初!
  • 長期実習八週目へ
  • ミラーセラピーの効果に挑む
  • ミラーセラピーの効果に挑む
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • デスクトップの壁紙とガジェットの工夫
  • google earth フライトシュミレーターで鹿児島薩摩半島を一周