理学療法士の専門学生国家試験合格を目指すブログ三年生の学校生活いざ!評価実習!!

■スポンサードリンク



無料のPT/OT国家試験メルマガはこちら→メルマガで国試対策

いざ!評価実習!!

週明けは、いよいよ評価実習!
と、いっても当然私の事ではないです。

我が校の2年生の話…


今週までテストがあったり、
なかなか評価の流れがつかめなかったり、
カリキュラムの変更があったり大変だったみたいです。

実習先の事を聞かれるのも
今日がピークでした (´▽`)

初めての事で、不安やとまどいもあるでしょうが、
頑張って諦める事無く、くらいついてほしいです。
そして、なにより自分の為ではなく、
患者さんの為に行くという事を
大事にしてほしいと思います。


<<10万人突破ぁーーー!!理学療法士の専門学生国家試験合格を目指すブログのトップへ続・まだまだ学生ブログはあるんです。>>

 コメント一覧 (6)

    • 1. ヨーント
    • 2011年02月04日 22:59
    • 5 こんばんは。うちの学校は今日で二年生の評価実習終わりました。三年生は昨日、今日が卒業試験だったみたいです。我々は、いよいよ試験がラスト一週です。病理学、障害学、生理学です。生理学は内容多いため、二回試験があります。最終週の試験は、語句が多いから難しいですね。ここまではなんとかなったと思いますが、最終週も無事に乗りきって、観察実習に臨みたいです
    • 2. Teku
    • 2011年02月05日 02:10
    • Takuさんの学校と同じく、ちょうど私も月曜日から評価実習です。

      普段は「患者様のため!」と思っていても、実習前・中になるとどうしても、「合否優先」みたいな動きになってしまいますが、なんとかがんばってこようと思います(^_^;)
    • 3. syun
    • 2011年02月06日 00:56
    • こんばんは。評価実習はちょうど一年前でした
      そう思うと早いです
      ただ国家試験が・・・。
      365リハでまだ国家試験の合格率は高い方なんじゃないかって噂もあれば、過去最低になるっていう噂とか
      振り回されてます。前者だったら助かるんですけど
    • 4. taku
    • 2011年02月06日 07:21
    • ヨーントさん、
      学内テストもあと少しで一区切りですね。
      ラスト一週頑張ってください!
    • 5. taku
    • 2011年02月06日 07:26
    • Tekuさん、
      人間ですから…不安感から、
      そういう風に考えてしまうものですよ
      私もでしたもん。。
      なので、自分に言い聞かせて臨んだ気がします。
      諦めず、くじけず、
      自分が諦めたら患者さんはどうなるんだ!
      そうやっていたら、いつの間にか
      別れの日がきたりします
      大丈夫自分の力を信じて
      いきましょう頑張ってください
    • 6. taku
    • 2011年02月06日 07:57
    • syunさん、いよいよ迫ってきましたね。
      どうなんでしょうね〜
      厚労省のさじ加減でかわりますから
      ただ、極端に落とすと困る施設さんも
      たくさん出てくるでしょうし、
      難しくてもおおかた、
      八割ぐらいじゃないかなーと、
      私は思っているんですが…
      どんなに悩んでも、不安になっても
      当日にならないとわからないことですし、
      一問でも多く理解していない問題を
      解くのが結果につながると
      最近は考えています
      ラストスパート!!お互い頑張りましょう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
管理人の外部執筆
allabout_guide_logo

All About News Dig
※上記サイトで執筆活動してます。
国家試験演習問題ならこちら
理学療法士・作業療法士の国家試験問題を
WEB上で解けるサイト。

問題数は徐々に増えています!


kokushi

PT・OT国家試験対策WEBで合格!
吉永酒造有限会社
スポンサードリンク
月別アーカイブ
Links2
Recent Comments
ブログランキング参加中
RSS
My Yahoo!に追加

Add to Google
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
Powered by サイトスカウター
ブックマーク
ギャラリー
  • 新居にて
  • 顔合わせ
  • 顔合わせ
  • 顔合わせ
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 次のステップ
  • 自己暗示
  • 人助け
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • おすすめ文献の本棚作りました!
  • 吉永酒造 利八
  • 吉永酒造 利八
  • 気持ちを鎮められる瞬間
  • 気持ちを鎮められる瞬間
  • 尖閣映像流出について
  • ブログ開設から1000日目
  • 森伊蔵ぉぉ!!
  • 爽快バブシャワー
  • CAFE『蒼』にて
  • CAFE『蒼』にて
  • うれしい体験
  • 人生初!
  • 長期実習八週目へ
  • ミラーセラピーの効果に挑む
  • ミラーセラピーの効果に挑む
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • デスクトップの壁紙とガジェットの工夫
  • google earth フライトシュミレーターで鹿児島薩摩半島を一周