理学療法士の専門学生国家試験合格を目指すブログ三年生の学校生活就職決まる!!

■スポンサードリンク



無料のPT/OT国家試験メルマガはこちら→メルマガで国試対策

就職決まる!!

やりました
就職が無事に決まりました(^∀^)

学校で行われた就職説明会の時、
『まず、生活があってのものだからこれから説明させてくださいね』
と、病院周囲の生活環境などの説明から入ってくれた某病院様。

勉強会への出席は
勤務扱いにし、代休も下さる。
さらに、一定額勉強会の費用も毎月もってくださるという。

『素晴らしい!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚』

しかし、惹かれるものがありながらも、
いかんせん距離が遠い…

どうする??独り身なら迷わず行くが…

そして熟慮を重ねた結果、第一志望で別の病院を受けました。

その間に先に述べた某病院様は、
同じクラスの勉強熱心な某M君が合格

彼が合格してよかった(´∀`)と思っていたら
私の第一志望は、現役の新卒がほしいとのことであえなく撃沈(´;ω;`)

『あちゃーBプラン考えてなかったわー(´Д⊂)』と
少し凹んでいると、某病院様が、まだ人がほしいらしく
募集を継続しているとの話をM君から聞きました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

『むむぅ…行きたいがどうする!?』

そして、彼女に相談すると…
『前も気になったって言ったところだよね?
 確かに距離はあるけど、○○あたりに住めば
 二人ともそれぞれの職場に通える範囲だと思うよ。
 まずは働きたい!って思う所を優先して行こうよ。
 M君もいるんだったらなおのこといいじゃない。
 あとはお互いの協力だよ。』
と、後押しされ受ける事を決意。

そこからはトントンで進み、見学、そして本日の面接と相成りました。

面接は、かしこまった形ではなく、雑談のような形で
『うちとしては採用したいのですがどうですか?』
と、その場で言われ
『こちらこそ、よろしくお願いいたします!!』
と、いう流れになりました。(⌒-⌒)
(気が早い話で制服の採寸まで終わらせて頂きました)

その後、学校に戻り、
いつも一緒にいる仲間はもちろんM君をはじめ
クラスの仲間からも祝福され、ありがたい一日でした。

やはり、第一志望がダメだったのも
合格を頂いた病院で働く縁があったからなんでしょうね。

とにかく、病院様には拾って頂きありがとうございます!と
仕事で恩返しをしていこうと思います(`・д・´)

その為にも患者様の為にも勉強するぞぉ

<<理学療法士の可能性理学療法士の専門学生国家試験合格を目指すブログのトップへ3日間だけの模様替え>>

コメント一覧

    • 1. なお
    • 2010年12月21日 23:06
    • お久しぶりです

      内定おめでとうございますその場で採用していただけるなんて、スゴイですね

      私は今日、不採用の通知が来ました。正直悔しいし、焦ってますしかし、前に進むしかないtakuさんに続けるよう、頑張ります
    • 2. あん
    • 2010年12月21日 23:10
    • 5 内定おめでとうございます!!!\(^o^)/
      なんだか自分のことのように嬉しいです∩^ω^∩

      あたしもちょくちょく見学に行って
      素敵な病院を見つけました(ω`)
      試験はまだなのですが
      そこの病院に縁があることを願っています

    • 3. fukuta2905
    • 2010年12月22日 00:58
    • 内定おめでとうございます。
      普段のtakuさんの理学療法に対する姿勢や考え方であれば、必ず良い施設が見つかると信じていました。一安心ですね。

      私の大学は実習前の実技試験も終わりました。1日7科目の実技試験は大変でしたが、とりあえず無事終わり、結果待ちです。実習地も発表され、いよいよな感じです。
      30代の方の就職内定を聞くと、勇気づけられます。私の場合、30代後半なのでもっとハードルは高いですけど・・・

      改めておめでとうございます。後は国家試験頑張ってください。
    • 4. ノーザンライツ
    • 2010年12月22日 02:52
    • 内定おめでとうございます!!!
      私も理学療法士になるという気持ちを前向きに固めています。
      就職されたことを聞くと私も勇気が出ます。

      ちなみツイッターフォローさせて頂きました。
      私のアカウントはtenz123です。

      また、ブログやツイッターでご活躍を拝見させて頂きます。
    • 5. クレメンテ
    • 2010年12月22日 04:25
    • 5 おめでとうございます。無事決まって良かったです。やはり、前から良い所と思われてたということでフィーリングもばっちりだったんでしょうね。ご活躍応援しています。
      こちらは冬休みの勉強日程調整中です。年末年始被りますが、夏休みのメンバーと何回かは集まります。頑張らないと。
      ちなみに私はノートに色々まとめてます。ただし、見やすさはある程度でとにかく何故そうなるのか?注意することは何か?等を書きます。綺麗に書いて満足するんではなく、とにかくイメージ付けることを重視します。なので、よくノートコピーさせてくれと言われて貸したら汚いとか言われます。まあ、そんな人は自分でやれとしか思いませんが。ノートにまとめないと生理学とかあっちこっちに情報が散乱してやりにくいのでていう感じです。うちの学校は生理学、基礎運動学が特にプリント多く一回で30枚とかざらで、プリント、教科書と、必要な所を順番関係なしに授業していくので。まあ、はっきり言って参考書みたいには書いてないから私のノートは売れませんね(笑)
    • 6. taku
    • 2010年12月22日 18:11
    • なおさん、ありがとうございます。
      ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚
      縁が必ずありますよ。絶対に
      最終的に行きつく場所が
      縁がある所です!

      縁がなかった所はしようがない。
      縁がなかったんだから。。
      と、いうより
      『そこじゃなかった』
      と、考えて次々行きましょうよ。

      大丈夫。
      なおさんを待っている所が
      必ずあります

    • 7. taku
    • 2010年12月22日 18:14
    • あんさん、ありがとうございます。
      ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚
      就職先は今後の人生を大きく左右しますが
      これまた縁だと思っています。

      あんさんの希望と病院様の希望が
      合致する事を切に願っております。
      頑張っていきましょう
    • 8. taku
    • 2010年12月22日 18:22
    • fukuta2905さん、ありがとうございます。
      ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚
      いやいや、30代後半でも
      早々に決まっている仲間もいますよ。
      実技試験多いんですね。。
      でも、その分確かな自信が
      ついたのではないでしょうか?

      fukuta2905さんも本格的な実習に向けて
      頑張って下さいね。
    • 9. taku
    • 2010年12月22日 18:28
    • ノーザンライツさん、ありがとうございます。
      ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚
      フォローもして頂いて感謝です!

      これからさらに国家試験に挑みますが
      ノーザンライツさんのテンションを
      上げられるような結果を出さねば!
      と、気が引き締まります
    • 10. taku
    • 2010年12月22日 18:31
    • クレメンテさん、ありがとうございます。
      ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚
      これが縁なんでしょうね…
      しみじみ思いました。。
      ちなみにノートは
      自分だけの物ですよね。
      私の学校のできる子も
      ガンガン書いていますが
      はたから見ると文字ばかりで
      『???』
      でも、本人にとっては
      最高の一冊。
      自分にとって最強の文献を
      理解しながら作るようなものでしょうか。
    • 11. Teku
    • 2010年12月24日 01:43
    • 遅くなりましたが、内定、おめでとうございます!!
      就職されても、ぜひblog続けてください!(´−`)
    • 12. taku
    • 2010年12月26日 09:09
    • Tekuさん、ありがとうございます
      なんとか決まりました
      ブログはどんな形にするかは模索中ですが
      続けていきますよ
    • 13. ノーザンライツ
    • 2010年12月28日 22:42
    • リフォローありがとうございます!

      国家試験頑張ってください!

      私はプレスクールという入学前勉強会の案内がきて
      モチベーション上がってます!
    • 14. taku
    • 2010年12月30日 01:01
    • ノーザンライツさん、いえいえ
      こちらこそありがとうございます!
      入学前勉強会ですかぁ
      そういったものがあると
      テンションも上がりますね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
管理人の外部執筆
allabout_guide_logo

All About News Dig
※上記サイトで執筆活動してます。
国家試験演習問題ならこちら
理学療法士・作業療法士の国家試験問題を
WEB上で解けるサイト。

問題数は徐々に増えています!


kokushi

PT・OT国家試験対策WEBで合格!
吉永酒造有限会社
スポンサードリンク
月別アーカイブ
Links2
Recent Comments
ブログランキング参加中
RSS
My Yahoo!に追加

Add to Google
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
Powered by サイトスカウター
ブックマーク
ギャラリー
  • 新居にて
  • 顔合わせ
  • 顔合わせ
  • 顔合わせ
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 次のステップ
  • 自己暗示
  • 人助け
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • おすすめ文献の本棚作りました!
  • 吉永酒造 利八
  • 吉永酒造 利八
  • 気持ちを鎮められる瞬間
  • 気持ちを鎮められる瞬間
  • 尖閣映像流出について
  • ブログ開設から1000日目
  • 森伊蔵ぉぉ!!
  • 爽快バブシャワー
  • CAFE『蒼』にて
  • CAFE『蒼』にて
  • うれしい体験
  • 人生初!
  • 長期実習八週目へ
  • ミラーセラピーの効果に挑む
  • ミラーセラピーの効果に挑む
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • デスクトップの壁紙とガジェットの工夫
  • google earth フライトシュミレーターで鹿児島薩摩半島を一周