理学療法士の専門学生国家試験合格を目指すブログ日記気持ちを鎮められる瞬間

■スポンサードリンク



無料のPT/OT国家試験メルマガはこちら→メルマガで国試対策

気持ちを鎮められる瞬間

勉強のことばかりでナーバスになったり
疲れが出てきた時は気分転換をはかる。

煮詰まって勉強するより
それでいいのでは?
というのが前々から申しているように
私の勉強スタイルだったりしてます。

私の手っ取り早い気分転換は、
部屋の雰囲気を変え
まったり過ごす事なのですが、
今回は前に買った観葉植物を
ガラスの器に入れ替え、
土の代わりにハイドロゼリーといわれるものを
使ってみました(´∀`)

101208_213023


うむー…
夏場にすべきだったなぁ(´・ω・`)
寒い季節なのに
涼しい感じに仕上がってしまった

まあ、よしとしましょう

101022_201334


音楽をかけて、しばしゴロゴロして
コーヒーでも飲もうかな(*´∇`*)

<<みんなへのありがとう理学療法士の専門学生国家試験合格を目指すブログのトップへ一年に一回の集まり>>

 コメント一覧 (8)

    • 1. クレメンテ
    • 2010年12月10日 23:50
    • 5 お疲れさまです。私のリラックス方法は、DVD見るとかですね。しかも、昔の特撮物とかですね。ある意味リラックス出来て馬鹿らしかもですが、気分転換には中々侮れないです。後、これは気分転換かは分かりませんが最近ゲットしたぜんぶわかる人体解剖図ていうちょっと入門ぽい解剖学の参考書読むとか。この参考書読むと内臓が楽しくなってなんか問題解いたりしたくなります。リラックス方法ではなくて勉強方法みたいですが。もしくはゲームしますね。
      しかし、ぜんぶわかる人体解剖図ていう本は安いのに中々詳しく載っていてしかも読みやすくて良い買い物しました。
    • 2. クレメンテ
    • 2010年12月10日 23:53
    • 5 肝心なこと忘れてました。解剖学の中間テスト返ってきて95点でした。勘違いしてなければ満点だったみたいで残念でした。まあ、こういう凡ミスなくさないといけません。連続投稿すいません。報告でした。
    • 3. まゆ
    • 2010年12月11日 07:12
    • はじめまして!
      理学療法士を目指す学生です(^o^)/
      福岡に住んでます!*


      私もいま、国家試験の勉強で
      煮詰まり返ってますよ・!!!
      お部屋の雰囲気でも変えようかな―
    • 4. Yan
    • 2010年12月11日 11:27
    • 5 takuさん
      こんにちは!
      また1つ質問させていただいてよろしいですか?
      専門学校を夜間なら4年間で総学費が670万といわれました
      親戚の現役理学療法士に相談したら3年間の専門学校を探したらといわれました。3年間の昼間の専門学校はありましたがそこは総学費300万といわれました。 takuさんは昼間の3年間専門学校に通学中だと思われますがやはりtakuさんなら上記の条件なら昼間の専門学校を選択されますか?
    • 5. はりゅりゅ
    • 2010年12月11日 14:44
    • 5
      お久しぶりです。
      素敵な雰囲気のお部屋ですね!私も勉強に煮詰まると、無性に部屋を片付けたくなります…(-_-;)
      でも、素敵部屋には程遠く…orz

      そんなこんなでノロノロ勉強していたら、とうとう担任が実施した小テストに引っ掛かり、放課後に補講を受ける事になりました…(>_<)

      気合い入れ直して頑張ります!
      就職大変そうですが、お互いに頑張りましょう!!
    • 6. taku
    • 2010年12月12日 00:37
    • クレメンテさん、イージーミスほど
      怖いものはないです。
      私もよくありますが
      致命的な減点になる事も
      ありますから落ち着いていきましょう。
    • 7. taku
    • 2010年12月12日 00:40
    • まゆさん、はじめまして
      国家試験の際は福岡大学で
      共に頑張りましょう!
      煮詰まったら切り替えが
      やっぱり大事ですよ。
    • 8. taku
    • 2010年12月12日 00:43
    • はりゅりゅさん、ありがとうございます
      部屋の状態は心理状態と
      リンクするものなのかもしれません…
      実習の時とかはひどい状態になりますから
      残り2カ月ほど…
      頑張っていきましょうね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
管理人の外部執筆
allabout_guide_logo

All About News Dig
※上記サイトで執筆活動してます。
国家試験演習問題ならこちら
理学療法士・作業療法士の国家試験問題を
WEB上で解けるサイト。

問題数は徐々に増えています!


kokushi

PT・OT国家試験対策WEBで合格!
吉永酒造有限会社
スポンサードリンク
月別アーカイブ
Links2
Recent Comments
ブログランキング参加中
RSS
My Yahoo!に追加

Add to Google
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
Powered by サイトスカウター
ブックマーク
ギャラリー
  • 新居にて
  • 顔合わせ
  • 顔合わせ
  • 顔合わせ
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 次のステップ
  • 自己暗示
  • 人助け
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • おすすめ文献の本棚作りました!
  • 吉永酒造 利八
  • 吉永酒造 利八
  • 気持ちを鎮められる瞬間
  • 気持ちを鎮められる瞬間
  • 尖閣映像流出について
  • ブログ開設から1000日目
  • 森伊蔵ぉぉ!!
  • 爽快バブシャワー
  • CAFE『蒼』にて
  • CAFE『蒼』にて
  • うれしい体験
  • 人生初!
  • 長期実習八週目へ
  • ミラーセラピーの効果に挑む
  • ミラーセラピーの効果に挑む
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • デスクトップの壁紙とガジェットの工夫
  • google earth フライトシュミレーターで鹿児島薩摩半島を一周