理学療法士の専門学生国家試験合格を目指すブログ日記懸賞当選報告

■スポンサードリンク



無料のPT/OT国家試験メルマガはこちら→メルマガで国試対策

懸賞当選報告

テスト期間中に不謹慎かな…(; ̄Д ̄)
私、まめではないんですが
たまにインターネットで
目につく懸賞に応募したりしてます。

別にその為に時間を費やすわけではないのですが
なんとなく応募しちゃうんです。

何回か当たる事もあるわけでして
今回はその一例

そう…今日家に帰ったら
あやしげな梱包が!?

見てみると
正月に応募したキャンペーンの当選商品
(麦とホップじゃんけん大会)


P1000434+


P1000433+


昔と違ってハガキなどいらずに
応募できる懸賞

今回は10万人に当たる内容だったのですが
新年早々ついてますし
当たるとテンション上がります


http://rigakuryouhousi.livedoor.biz/トップへ

<<リベンジ達成?理学療法士の専門学生国家試験合格を目指すブログのトップへ軟骨の種類??>>

 コメント一覧 (10)

    • 1. デンスケ
    • 2010年01月21日 21:15
    • 初めまして、ブログ拝見させていただきました。
      なかなか内容が濃く?楽しく読ませていただきました^^

      私は今年4月から同じく専門学校に通う予定です♪

      そこで質問なんですが、私は都道府県の奨学金を受ける予定です。 場所により月3万〜6万程度の奨学金を頂けて将来その町で仕事を何年かすれば返済免除されるものですが、学校に聞くと使っている人はいないとのこと。


      こちらの管理人さんは学費にはかなり苦労されたみたいですがどう考えましたか?
      現役者である方に聞いてみたかったんです。
      よろしくお願いします。
    • 2. taku
    • 2010年01月21日 23:13
    • はじめまして
      デンスケさんコメントありがとうございます。
      正直、入学ご予定の学校に利用者はいなくとも
      このご時世に条件付きで返済を免除される奨学金が
      得られるならば利用したほうが得策と私は思います。
      ひと昔前ならば病院奨学金で
      理学療法士は養成されたみたいですが、
      今は看護師の養成の方が多いでしょうし、
      育英会の奨学金の継続・新規申し込み手続きも
      年々審査が厳しくなりつつありますから
      絶対に利用すべきです。
      私なんていまだに綱渡りですから…
    • 3. デンスケ
    • 2010年01月23日 18:42
    • 回答ありがとうございます。
      審査が厳しくてダメっていうこともあるんですね〜

      私もおそらく綱渡りな学費納入生活になります^^
    • 4. taku
    • 2010年01月24日 10:22
    • いえいえ、本当にチャンスがあるなら活用ですよ。
      綱渡り生活は常にお金の心配をしながらなんで
      大変ですよ
    • 5. デンスケ
    • 2010年01月24日 12:06
    • takuさんはこれから利用したりしないのかな?
      都道府県の奨学金は途中からでも申請できるみたいです。
      私はまず入学してからですね^^

      学校の推薦書が必要なので・・・
    • 6. taku
    • 2010年01月24日 22:46
    • デンスケさん、コメントありがとうございます。
      私が自治体の奨学金を利用する上でネックになるのが
      保証人なんです…
      親、兄弟はブラックのため無理。
      でも保証人の怖さを知っているから
      人には頼めない。
      あと、自治体によっては奨学金の併用が難しかったり
      県では中途採用は高校生のみや
      交通遺児など不測の事態などだけ。
      だけど市では受け付けてるなどさまざまな条件…
      今回のデンスケさんとのコメントのやりとりで
      市の奨学金は受けれるのでは?と、いう可能性が
      ありましたので私も応募してみます。
      最低限やれることはやりたいですから…

      教えていただき本当にありがとうございます。
    • 7. デンスケ
    • 2010年01月25日 18:55
    • なるほどー確かに保証人が1〜2人必要だったり、他の奨学金を貰ってない人などいろいろ条件はありました。
      私はどうなるだろ〜っと少し不安になりつつ・・・
      市町村の条例をみるだけではなく一度担当者に聞いてみたほうがよさそうですね^^

      takuさんも無事審査に通ることをお祈りしています。
      忙しい中ありがとうございましたー。
    • 8. taku
    • 2010年01月25日 20:59
    • いえいえこちらこそ
      デンスケさんのおかげで
      発見がありました!
      うまくいくいかないは別で
      まずは動く事。
      それを学ばせて頂き
      感謝してます。
      これからもよろしくお願いいたします。
    • 9. おおおおん
    • 2010年01月29日 01:09
    • はじめまして、理学療法士で検索してたどり着きました。
      学費の面で断念しようと思ったのですが、このブログを見てやっぱり目指そうと思いました。

      ところで、教育ローンは審査が通ったのでしょうか?
      無職でも通るのでしょうか?
    • 10. taku
    • 2010年01月29日 10:47
    • おおおおんさん、はじめまして
      なにかしら希望をもって頂いた事嬉しく思います!
      ただ、
      教育ローンは無職では難しいですね…
      自分の学習のための教育ローンでも
      一定の収入が求められますから
      昼は仕事、夜間は学校という形ならば…と、
      いった感じですかね。
      私も使ってはおりません。
      というか使えません

      どうしてもお金がない場合
      このご時世、なかなか難しいですが
      病院奨学金があるところを
      探すのも一つの手なのかな??
      とも最近考えてます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
管理人の外部執筆
allabout_guide_logo

All About News Dig
※上記サイトで執筆活動してます。
国家試験演習問題ならこちら
理学療法士・作業療法士の国家試験問題を
WEB上で解けるサイト。

問題数は徐々に増えています!


kokushi

PT・OT国家試験対策WEBで合格!
吉永酒造有限会社
スポンサードリンク
月別アーカイブ
Links2
Recent Comments
ブログランキング参加中
RSS
My Yahoo!に追加

Add to Google
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
Powered by サイトスカウター
ブックマーク
ギャラリー
  • 新居にて
  • 顔合わせ
  • 顔合わせ
  • 顔合わせ
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 国家試験前日、夕方〜の行動
  • 次のステップ
  • 自己暗示
  • 人助け
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 股関節の靱帯:作用の覚え方
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 新年明けましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • おすすめ文献の本棚作りました!
  • 吉永酒造 利八
  • 吉永酒造 利八
  • 気持ちを鎮められる瞬間
  • 気持ちを鎮められる瞬間
  • 尖閣映像流出について
  • ブログ開設から1000日目
  • 森伊蔵ぉぉ!!
  • 爽快バブシャワー
  • CAFE『蒼』にて
  • CAFE『蒼』にて
  • うれしい体験
  • 人生初!
  • 長期実習八週目へ
  • ミラーセラピーの効果に挑む
  • ミラーセラピーの効果に挑む
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • 森林浴とマイナスイオン
  • デスクトップの壁紙とガジェットの工夫
  • google earth フライトシュミレーターで鹿児島薩摩半島を一周